移住促進のための空き家活用提案

TOP 全フォーラム 移住 移住促進のための空き家活用提案

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にyasuにより7年、 1ヶ月前に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #496 返信
      yasu
      ゲスト

      『一戸あたり約3000万円?! ~北杜市の就業促進住宅整備~』
      市は移住促進のために就業促進住宅を整備するために5.3億円用意しているそうです。入居できるのは18戸なので約3000万/戸費用がかかることになるのですが、それであれば移住希望者が何も悩まずに新築建てれちゃうような金額ですね、、、

      就業促進住宅のみならず、子育て支援住宅にも億単位のお金をつぎ込んでいます。

      自分は空き家を活用した移住促進活動を行うNPO法人みんなの街を運営していますが、そこでは数十万円の予算で空き家を改修して既に五組移住させてあげることが出来ており、これからも数は増える見込みです(予算の上積がなくても)。

      それほどの市の予算があるのであれば、是非とも当法人に予算を回してやらさせてもらいたいものです。当法人にはやる気があって是非活動に参加したいとは思いつつも、無給での参加は厳しいという声を沢山いただきます。そういう人達を雇用していければ、街の活性化にもつながると思っております。

      皆様、どのようにお考えでしょうか?
      https://mina-machi.org/13262

0件の返信スレッドを表示中
返信先: 移住促進のための空き家活用提案
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました