コエハンとは


コエハンは皆の声を街作りに反映させやすくするための情報共有掲示板です。誰でも気軽に投稿できますので積極的にご参加願います^^

皆の声・想いが見えるように

気軽に投稿

登録・ログイン不要。ニックネーム記入のみで参加できます。登録・ログインした方がメリットはあります。
参考 投稿の仕方・注意事項

評価ボタン

誰でも「お知らせ・blog」、「コメント」、「トピック」、「トピックへの返信」などに5つ星評価を加えることができます。これにより人々の想いが見やすくなりますので、積極的に評価願います。

多様性を認められるように

誰でも参加可能

年齢を問わず一般の方のみならず、行政に関わる方、議員の方など、立場が異なれど誰でも参加できます。

中立的運営

意見・提案などについて多様性を尊重します。

反対ではなく提案を

反対意見は人々を委縮させたり態度を硬化させたりと、好ましくない反応を呼び起こすことがあります。代替となり得る「提案」という形で投稿しましょう!

アクションに繋がるように

行政

民意を知りやすくなれば、取るべきアクションのビジョンが見えやすくなると期待しています。

民間

行政に頼るだけでなく、できる範囲で自ら行動してみましょう。具体的アクションの提案や、すでに検討中のアクションにおける仲間集めなどにも本掲示板を活用ください。

北杜以外にも

コエハン北杜が上手く機能すれば、同じような流れが他地域にも波及すると良いなと思っています。

コエハン北杜の生まれた背景

詳しく見る>> コエハン誕生の背景

タイトルとURLをコピーしました